ゲーム制作団体「RolethosGames」について

©RolethosGames



目次

 

はじめに

 

初めまして!

ゲーム制作団体「ロールトスゲームス(RolethosGames)」 です。

 

ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

 

今回の記事では、団体の説明ゲーム制作への思いを書いております。

興味ある方は読んでみてください。

 

 

ゲーム制作団体「RolethosGames」について

ゲーム制作団体「ロールトスゲームス」について説明させていただきます。

 

ロールトスは、役割と倫理観に焦点を当てたゲーム制作に情熱を注いでいる団体です。

 

私たちは、プレイヤーに深い体験と価値を提供するゲームを作り出すことを目指しています。

ゲームの中でプレイヤーが役割を果たし、倫理的な選択を迫られるような魅力的な体験を提供し、そしてプレイヤーたちが物語の中で成長し、自己を見つけるきっかけとなることを目指しています。

団体としてのロールトスは、独自のアイデアやデザインを持つゲームを制作し、それを広くプレイヤーに提供することを目標としています。

 

現在はメンバーが私1人ですが、将来的には他のメンバーを迎え入れ、共に創造的なアイデアやスキルを持ち寄り、より多様なゲーム制作の可能性を追求することを考えています。

 

 

 

私「たち」とか、「団体」とか書いてありますが、メンバーは私1人です。

テストプレイなどでは、友達の力を借りますが、今のところ1人です。。。

 

 

ゲーム制作への思い


念のためもう一度ご挨拶を。
私はなたこすと申します。よろしくお願いします。

 

私がゲーム制作に充てる思いは先ほど書いた団体の説明とほぼ同じですが。

没入感とプレイヤーの倫理観を大切にするゲームを作るために取り組んでいますので、その点も踏まえて自己紹介させていただきます。

私にとってボードゲームデジタルゲーム)は、物語やテーマに入り込み、没頭し、新たな世界に没入するための貴重な手段です。

プレイヤー(あるいはキャラクター)が役割を果たし、物語の中で選択を迫られることで、プレイヤーの倫理観が試されるようなゲームを作りたいと考えています。

 

ボードゲームは、プレイヤーたちに豊かな没入感と深い思考をもたらす可能性を秘めています。


私は自分の作品を通じて、プレイヤーが物語の中で自身の役割を見つけ、困難な選択を迫られながらも最良の結果を求める経験を提供したいと心から願っています。

 

 

 

さいごに

 

このブログでは、ボードゲーム制作の過程やアイデアの共有、プレイヤーの役割と倫理観についての考察などをお伝えしていきます。

制作中のボードゲームの進捗やデザインのポイント、テストプレイの結果なども共有していきますので、より多くの方々に活動を知っていただきたいと思っています。

 

また、読んでくれている方がいましたら、このブログを通して一緒にゲーム制作の楽しさ、そしてワクワクを提供出来たらいいなと思います。

 

今現在もプレイヤーの没入感と倫理観を大切にした、楽しく充実した時間を提供する作品を作り上げるため、日々努力を重ねています。

 

皆さんとボードゲーム制作の道を歩んでいけたらなと思っております。どうぞよろしくお願いします!